サンタムール

ヘルドッグスのサンタムールのネタバレレビュー・内容・結末

ヘルドッグス(2022年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

昨日のレディの日に、川っぺりの後、映画館をハシゴしちゃいました😺
その日の朝、突然に、fanでもない坂口健太郎が夢に出てきて私に迫るもんだから…😅(欲求不満なババァの夢)。これは、呼ばれてる気がしたのよ😂私的に、潜入捜査モノにハズレなしだもの😆

川っぺりムコリッタで、胃の奥がじんわりとしていたけれど、スイッチを切り替えて、お気に入りのパン屋さんで、フランクフルト&チーズぷりたつのパンを買って、売店でビール🍺のLsizeを注文して、劇場に滑り込みました🎵
売店の子に、氷も入れて貰ったりして…。💦

【ヘルドックス】
愛する人が殺される事件を止められなかったことから闇に落ち、復讐のみに生きてきた元警官・兼高。その獰猛さから警察組織に目をつけられた兼高は、関東最大のヤクザ「東鞘会(とうしょうかい)」への潜入という危険なミッションを強要される。兼高の任務は、組織の若きトップ・十朱が持つ秘密ファイルを奪取すること。警察はデータ分析により、兼高との相性が98%という東鞘会のサイコパスなヤクザ・室岡秀喜に白羽の矢を立て、兼高と室岡が組織内でバディとなるよう仕向ける。かくしてコンビを組むことになった2人は、猛スピードで組織を上り詰めていくー。っていう。

フレコミは、“狂犬よのし上がれ”です。


兼高役を岡田准一、室岡役を坂口健太郎が演じてます。
うぅむ。
格闘シーンも含めて、ジャパニーズノワール、なかなか良いじゃないか。
出てくる男達がかっこいいかも。

何かの映画宣伝コーナーで、原田監督は今回男達のセクシーさを押し出したみたいなこと言ってましたね👏

岡田准一のセクシーアクションはもちろん🆗セクシーでしたし、登場シーンから笑えるほどの入れ墨バッチリな北村一輝も🆗‼️
シャンパンのボトルにセクシーキックをかました後で、割れた瓶を自分で片付けるMIYABI…。
もセクシー😂😂そして、朝ドラの時も良かった吉原光夫のオペラカラオケ🎤も歌声セクシー❗
谷間がセクシー松岡茉優もいいし、、大竹しのぶなんて、アタシもマッサージの予約して、揉み揉みされたいわ。

…。
…。…。

おっと、坂口健太郎よ。
彼は、【俺物語!!】で観たときから、サラリとしたイケメンでどこか品がいいとよね。なので狂犬っていう役がどうなるのかなぁ。って、期待してました。狂犬は狂犬でも、ドーベルマンっていうより、なんか、白くて高級な犬っぽい…。😅
岡田くん演じる兼高への愛が少しBLっぽくて、いい感じでしたので、そこんところをもうちよっと見たかったような…。
昔馴染みの女の子を素敵なお部屋に連れ込んで、大胆な濡れ場も期待したけど、濡れ場はなくて、いきなり次のシーンではベッドの中で、“ね?気持ち良かったでしょ?❤”的な台詞は椅子の上でズリっ。て、なったよ😂😂
あーゆー、女の子をいれるのなら、ちゃんと狂犬な濡れ場いれなはれ。
あ、この辺は監督のさじ加減なのかしら?
センスないよね😂😅

なにはともあれ、STORYの展開とテンポが早くてサクサクと観やすい。
兼高と室岡の着地点が、やっぱりそうなるよねぇ。って、痺れました。
個人的には銃で一発っていうよりは、寝技でイッちゃって、欲しかったわね。

っていう、ヘルドッグスなのでした。
サンタムール

サンタムール