あざらし

真実の穴のあざらしのレビュー・感想・評価

真実の穴(2021年製作の映画)
3.4
「壁はチェックした?」

朝、ピムが朝食を取っていると弟のパットが食卓に来ます。
母親は昇進して家族全員で喜んでいました。

ピムは学校でチアガールのキャプテンをしていて信頼もあります。時期キャプテンもピムのようでした。

家に帰るとパットが友達とゲームをしていましたが、その友達はピムの着替えを覗き、秘密を知っていると脅しますが、弟パットは足が悪く助けるようには行きません。

ある日の夜、母親は残業から帰る途中に車の事故に遭い重体になります。

すると、それを知らせにおじいちゃんが現れます。その後、病院でおばあちゃんにも会いますが、彼らはそれが初めて会ったのです。

2人はその日から祖父母の家に泊まるようになりました。

おばあちゃんは認知症のようです。おじいちゃんは2人におばあちゃんの面倒を頼むようになります。

主人公の2人がまだ学生で大人と子どもの境である年齢だと自分の環境をまだ自由に選ぶことができません。

そのような子供の背景と大人としての理解力をうまく使えていると考えてしまいました。

自分のルーツや家族にある事件や出来事を、自分の身に深く関わると考える人とそうでない人がいると思いますが、この映画は前者だと衝撃的でしょうね。

でも、途中に中弛みというか、話を早く進めて欲しく思ってしまいました。

終始不気味でそら恐ろしいホラーです。

「ワームホールって知ってる?」
あざらし

あざらし