プリンス

やくざ残酷秘録 片腕切断のプリンスのレビュー・感想・評価

やくざ残酷秘録 片腕切断(1976年製作の映画)
3.6
みなさん、一週間お勤めご苦労様でした!フライデーナイトはいかがお過ごしでしょうか?
今夜は良品発掘です。
あ、TSUTAYAじゃないっすよ。
自宅ライブラリー発掘ね。
これはね、恐らく8割ドキュメンタリー、2割が映画ね。
モノホンのヤクザに体当たり取材敢行!後半は安藤昇先生みずから上から目線の突撃インタビュー!!
こりゃ凄いね。東映特有のジャズ&サイケデリックな音楽に、安藤昇先生のナレーション!新宿の街を闊歩するヤクザ!仙台七夕祭りでのテキ屋!月収300万のトルコ嬢!月に30人近く彫るとゆう彫師!
ヤクザの掟としましては、人の縄張りを荒らさない、人の女を取らない(笑)らしいです!取った場合は、これ、指つめになります。中には指つめだけに終わらず死ぬモノもおります。と、優しくインタビューに答えてくれる会長。指つめってーのは、自分がカタワになる事で相手への忠誠心を示すらしいっす。ノミ当てて、トンカチで、スコンとやってましたわ。(笑)
おひけえなすっての下りも収録。お兄いさんからおひけえください。いえいえ、太陽も東から昇って西に沈みやす。あんさんからおひけえください。それでは仁義がたちません、川も上流から下流に流れると聞いておりやす。お兄いさんからおひけえください。
長えな!おい!!(笑)
懲役帰りの組員にも突撃ね。
何やったの?「自分は賭博ッス」「自分はちょっと人斬っちゃて、5年ッス」とのこと。(笑)
女性の股間近くに彫物を入れる恐ろしい顔の彫師。「女っつうのは、マゾなんだよ。気持ち良くなっちゃってるんだよ。」だって!ただね、コレ、ちょっとコワイので、レビューは名言集だけにして私の感想は控えます。早目に撤収サヨナラです。(笑)観る機会があれば、観て損はしませんよ!
プリンス

プリンス