しろみさかな

バブルのしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

バブル(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

レビューが低くて、あまり期待せずに見たせいか、思ってたよりもよかったです!
無重力化していく世界のなかで、重力に逆らうパルクールをしているのが面白かったです。本当に飛んでるみたいな、パルクールをしている筋肉や重力を受けた体の描き方が、とても良かったです。ただ飛んでいくところを描くのって簡単だと思うんですけど(普通なら簡単ではないですが)パルクールをしているんだ!っていう筋肉の動かし方を描くのって難しいと思います。
映像も綺麗で、人物達の表情も良くビジュアルがとにかく良かったです。バブルの一つ一つも抜かりなく良かったです。
ただちょっと歌がくどかったかなと思います。人魚姫って歌ってたっけ…という過去の記憶を遡り…(笑)じわじわ歌うのではなくて、どかっと1発盛大に長く歌ってほしかったのは個人的感想です。
青髪のショートカット主人公って、やっぱ鉄板だなと思いました。綾波レイしかり、セーラーマーキュリーしかり。鉄板すぎて…(笑)最近はロン毛のヒロインって少なくなってきてるような気がします。サブキャラがロン毛が多いような…。そういえばこの映画にもロン毛のメガネの巨乳のサブキャラが…。この子は声が広瀬アリスだなぁと思ってから広瀬アリスに見えてきて集中できませんでした…それからちょっとエッチなアニメみたいな巨乳メガネのキャラは好きでは無かったです。劇中時折が変わってリアルタッチになるのも、なんだかエッチなアニメみたいで好きにはなれませんでした…。
最近はクールな主人公が多いので、ラストでワンワン泣いていたのは好感が持てました。わたしも少し悲しくなりました。思ってたよりは面白かったので、あんまり期待せずに見ていただきたいものです。脳みそあまり使わずサクッと見れるので、お暇なら是非。
しろみさかな

しろみさかな