もやし

バブルのもやしのレビュー・感想・評価

バブル(2022年製作の映画)
4.7
ネトフリオリジナル。やっぱネトフリ入ったからにはこれは見とかないとね!笑


凄まじく低評価な作品だけど、なんかちょっと良い映画と思ってしまった。
新海誠監督の新作見せてもらえたような。んなこと言ったら作り手の人はキレるだろうけど…笑


よくある薄めのセカイ系じゃんで終わらせる人も多いと思うけどやっぱまどマギの脚本の人だからどこか心に引っ掛かる感じがある。それが何かを説明できたらすごいんだけどな〜笑


とりあえず宇宙規模の哲学的な話ってことだけは伝わってくるね。人の命をも遥か超えたところにある境地。なんか表面では単なる純愛映画なんだけどなんかそれだけじゃないよなってなる。そこも新海誠作品に近いんだけど、そこにほんの少し毒を足したような。


主人公が重度の聴覚過敏っていう設定も個人的にはかなり好きだった。
人の住めない地となった東京に世の外れ者達が自然と集まってくるという設定もなんかすごく好きだったな。なんかちょっとわかる気がするんだよな表現したいことが。


あとはエンタメエンタメエンタメェ!の部分は基本とっても愉快で楽しいし、ポップで良いと思いました。


色んな要素が完璧とは程遠いけど詰め込まれてて見所満載の何とも爽やかな後味と言いますか、人生肯定感満載の前向きになれる作品でした。
もやし

もやし