猫兎ゆら

劇場版ラジエーションハウスの猫兎ゆらのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

2022年劇場鑑賞作品5本目。

昨日の仕事終わりに久しぶりに旦那さんと一緒に映画鑑賞しに行ってきました!

これは、公開するって知ってた時から見に行きたかった作品! ドラマはリアルタイム鑑賞しておりました!

最初の感染症研修が伏線になっていたところとか、良かったです! キャラクターがみんないいんですよね! もはやラジエーションハウスは、チームとして好き!

感染症が水っていうのは、なんかの特集で知ってて、原因はカンピロバクターでしたね。山の土砂崩れから井戸水に混入して~っていう。

房ばぁの病気を遠隔で当てるのは凄かったです! チームで旧型のレントゲンの撮り方を教えるの。

広瀬の成長も良かったです。新しいことに挑戦する。絶対に助けるんだという意思。

夫婦が病院に来る途中で……「安全運転ね」って会話してる時、あー、絶対、事故るわ。と思ったら、飲酒運転に事故られて……。

助ける順番。トリアージ。

奥さんの妊婦さんから赤ちゃんを緊急帝王切開しないと赤ちゃんは助からないって言われたけど、旦那さんが妻は生きている!! なんで、飲酒運転のやつを助けるんだ!!

からのまさかの立てこもり事件で……。鏑木先生もみんなもいい人。

技師長、連行は笑ってしまった。

機械を使って脳に直接語りかける。「雨」が伏線になってて、「雨だぞ!」って語りかけるシーンは感動でした。

飲酒運転野郎が「ちょっと酒飲んだくらいで!」って言ってたら、技師長がその現場に連れてって、「あなたがしたのはこういうことです」って言ってて、飲酒運転野郎も号泣してて、連行されてったの……。

飲酒運転、ダメ、ゼッタイ。飲んだら乗るな。乗るなら飲むなって思いました。

杏ちゃんを助けにラジエーションハウスチームが駆け出して、原因を突き止めて……。その島でのシーンも面白かったです!

今回のテーマは壁で、「人類は壁を作って何度も壊す」みたいなところで、ラスト、杏ちゃんと五十嵐の壁が見事、いい意味でこわせて、ニヤニヤでした!

またこのメンバーが集まるのがみたいなあと思いました。面白かったです!! 大満足!
猫兎ゆら

猫兎ゆら