和田島イサキ

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-の和田島イサキのレビュー・感想・評価

-
 面白かったけど展開早い!
 そして展開の早さとはたぶん関係なく主人公カミーユくんがやばい!
 不安定すぎる! 一体何を言っているんだ君は?! わからない! 発言も行動も全部!

 劇場版三部作の一作目です。過去のTVシリーズを再編集したものなんですけど、新規に描き下ろしたカットの絵が露骨に新しくて素敵。
 もちろん違和感はあるんですけど、古い絵柄に合わせるよりはよかったと思います。
 アスペクト比が横長なのも好き(『ガンダム』の方の三部作は4:3だったので)。

 前作『機動戦士ガンダム』でお馴染みの面々も登場します。
 というか見ようによってはほとんどシャアさんのお話。彼が運命の相手アムロ・レイに再会するまでの物語、みたいな。だって最後のシーンが……。
 カミーユくんはもう完全に当て馬みたいなものなんですけど、しかしそこはさすがに主人公、全然負けないくらい言動がすごい。言ってること何もわからないけど不安定なことだけはわかる。

 前作と比べて比較的新しいだけあってか、作品のテンポみたいなものがより今時っぽい感じ。
 ダイジェスト的な展開の早さは一緒でも、よりスムーズに引き込まれる感じがします。新規カットが効いているのもあるかも?

 早く続きの見たくなる作品でした。