slv

ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえり お母さん~のslvのレビュー・感想・評価

4.6
前作が本当に素晴らしかったので、続編をとても楽しみにしていました。
またあのお父さんお母さんに会えて嬉しい。

これぞ、究極の夫婦の愛のかたち。

その美しさと絆の強さに、終始涙が止まらない。
嗚咽を必死に堪えながら観ました。

夫婦が、そして親子が、お互いを想い合う姿に愛が溢れまくっていた。

95歳を超えてもお父さんがあんなにも気丈で朗らかでいられるのは、家族のために生きているから。
お母さんのために生きることがお父さんの強さの証、長寿の秘訣なんだろう。

すっかり腰の曲がったお父さんが、それでもお母さんのために毎日片道1時間かけて病院へ通う姿に堪らなく心を打たれる。
本当は自分もしんどいのに、娘へ苦労をかけまいとする親心にもやはり頭が下がる思いになる。

入院生活が続いていたお母さんが、8ヶ月ぶりに自宅へ戻れた際に、声をあげて泣く姿は本当にたまらなかった。
やっぱり、おうちが一番だよね。。

お母さんを最期まで支えて守り続けたお父さんの、60年連れ添った妻への感謝の言葉に胸が詰まる。

そして、お母さんのいない家でも家事も何もかも一人でこなして、100歳を超えてもまだまだ元気なお父さん、どうかまたスクリーンでお会いできますように。。
slv

slv