セガタンボ

HiGH&LOW THE WORST Xのセガタンボのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE WORST X(2022年製作の映画)
4.8
超おもしろかった!!!!!

ヤンキーVSヤンキーという前作以上にシンプルな構図に怒涛のアクション、男の友情鶴瓶打ち!!
後半になるに連れてギアが上がり、見終わったあとには確かな爽快感。
素晴らしい映画をありがとうLDH。


全編めちゃめちゃ楽しみつつも、ハイロー特有のトンチキ具合はだいぶ減って綺麗な映画になったな〜と一抹の寂しさを感じたり。
これが変わっていくってことなんだね龍也さん。

アクション面も「真新しさ」という意味では個人的に前作クライマックスの攻城戦を超えられなかったが、それは決してレベルが落ちているという話ではなく、相変わらずのバリエーションの豊かさ、あの人数を捌く交通整理力の高さは見事としか言いようがない。
でも分断するやつとかよく思いついたなこれってなった。

今作に関してはアクション面よりも脚本、もっと言えばキャラクターの造形、関係性の描写の上手さが肝かなと。
いや轟と小田島なんかは媚びすぎだろ!!!!(でも好き!!!!)ってなったけど。

そしてもう今作で言えば全部持って行ったのが新キャラ須嵜亮ですよ。
感情がクソでかすぎる。好き。

他の前作キャラも新キャラも良かったけど、仁川さんと泰志が好きなので2人とも大活躍で嬉しかったな〜。
セガタンボ

セガタンボ