tottsun

バッドガイズのtottsunのレビュー・感想・評価

バッドガイズ(2022年製作の映画)
4.0
「バッドガイズ」🎬80
スリの天才でリーダーのミスター・ウルフ率いる怪盗集団「バッドガイズ」は、これまで次々と盗みを成功させてきた。金庫破りのスネーク、変装名人シャーク、怪力ピラニア、そして天才ハッカーのタランチュラらは、伝説のお宝である「黄金のイルカ」を狙う。彼らは国立美術館で催されるパーティーへの潜入に成功するものの、お宝強奪まであと一歩のところで失敗して逮捕されてしまう。
予告を初めて見た時は正直「ふーん」って感じで期待すらしてなかったんだけど、見た人たちのレビューの評価が意外と高くて気になって鑑賞。
日本語字幕版で鑑賞したんだけど、これはおみそれしました。
100分ていう短さでありながらスピード感ある展開と中身が詰まった内容に満足度がとても高い。
映画好きなら気がつけるようなオマージュシーンもあって面白い。
子供向けかな?と思ってたけど、「ズートピア」のような大人に刺さる、考えさせられる内容で全然飽きなかった!
映像も3D表現の中にアメコミのような2Dで表現された部分もあって、そういう工夫も良かったのかも。
私が見た劇場は吹替、字幕選べたから字幕で鑑賞したんだけど…
全国的には圧倒的に吹替のみのところが多いんだね。
一応お伝えしておくとオークワフィナはそのまんまオークワフィナだったよw
最近ディズニーがちょっと残念なこと多いから、ドリームワークスの作品でこんなふうに思えて嬉しい。
私的には☆☆☆☆かな。
tottsun

tottsun