RUKA

バッドガイズのRUKAのレビュー・感想・評価

バッドガイズ(2022年製作の映画)
4.0
はい、最高最高最高。
やっぱ映画館で観に行ってよかったー!
なんなら今1番大人も子供も楽しめる作品だと思う。

タランティーノで1番『レザボア・ドッグス』が好きな私、最初のだらだら無駄話する長回しシーンで秒で心掴まれ。
ウルフとスネークのキャラクターと関係性が一発でわかる、そこから流れるようにアクションに持っていくのが気持ちいい。
オーシャンズ11にルパン三世、いろんな作品の愛のあるオマージュ。

てかメインキャラ5人が全員しっかり目立ってるのがいい。モブがいない。
そして出来の良し悪しで賛否両論あるタレント吹き替えだけど、5人の配役とクオリティが完璧で驚いた。
字幕版もサム・ロックウェルにオークワフィナと最高のメンツだからそっちも気になる。

犯罪することをカッコいいとして描いてるわけではない。
オオカミやヘビ、童話の中でも悪役、嫌われ者、怖がられる存在として扱われる動物たち、そうして生きていくしかなかった生い立ち。
みんなに求められる人生なんて、望むことすらも、もうしない。
だけど良いことをしたら本能で尻尾を振ってしまう。
感謝されることの気持ちよさを知る。
この流れめっちゃ好きだなー。
小難しくなく子どもが見ても十分理解できる内容だと思う。

なんと言ってもダイアン市長!!!
私はもう市長に惚れましたよ。。。
パンツスーツのお堅い市長と思いきや最初からしっかり眉ピ。。。
本性バレバレ。。。あー好き。
パンツスタイルのブルーのドレスもめっちゃよかったな。
あのダンスシーン、ピラニアちゃんの歌も相まって最高。
お願いだからダイアン市長の秘書やらせて。
自宅兼秘密基地のお手入れさせて。

ウルフとスネークの関係性はもちろんだけど、5人の絆が最高なんだよな。
5人で手を取り合うのも、エンドロールに出てくる今までの全ての写真も。
気持ちいい王道ストーリーでキャラも魅力的。
親子でも楽しめる1本です。
RUKA

RUKA