アネモネ

声/姿なき犯罪者のアネモネのレビュー・感想・評価

声/姿なき犯罪者(2021年製作の映画)
4.0
どうしてインテリ詐欺師って体にぴっちりした服装なんでしょうか?
今回のキム・ムヨルは上下白。

とにかく今の詐欺も頭が良くてアプデしないとできないのが良くわかりました。
そして必ずそのトップにはまた上がいることも。
あっさり騙されるように見えるけど、巧妙だし心理をついてくるから見ていて辛かったです。
潜入ものとしても内部への入り方もドキドキしたし、韓国の警察が最悪じゃなかったのも久しぶりで安心して見れました。
結局、あの組織に善人なんているわけないよね。
じゃなきゃあのコールセンターにいないし。
そして、その僅かに残った人間らしさまで奪う環境が切なかったです。
その切ない終わり方が、詐欺が無くならない現実への警告なんだろな。
あと、地味に見えるけど実はハードなアクションも良かったです。

主役のピョン・ヨハル、なんか見たことあるなーと思ったらこの前見たチャサンオポのチャンデでした。
そしてなによりショックだったのは、観賞後にキャストを見たら私の大好きなイ・ジュヨンの名があって、全く全然さっぱり気付かなくてマジ凹みました。
凄く演技上手い子だなー、なんか見た事あるなーくらいだったので恥ずかしくなりました。
アネモネ

アネモネ