歯医者のお姉さん

すずめの戸締まりの歯医者のお姉さんのネタバレレビュー・内容・結末

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

映画『ふたりのイーダ』意識? 新海誠ファンの皆様ごめんなさい、評価高い理由が分からない。日本の言い伝えを絡めた発想は面白いんだけど発想止まりでなにせ展開がご都合的であらあらという感じ。更に同じ事3回くらい繰り返してラストは想像通りという浅さ。これ伏線かな?っていうのもただの匂わせだったり、何でそうなるのか?っていう理由がないまま進行するし…そしてひたすらにネコが可哀想。男のことは死ぬ気で助けるのにネコには涙も流さんのか。叔母さんはうちの子になろうって必死で迎えに来てくれたのに、うちの子になる?って言っておいてその態度、口だけか。おばさんの意志を何も受け継いでないじゃないの。行ってきますを最後に帰って来なかった人達を想うとおかえりを言える事がどんなに幸運か身に染みたが、この話の流れで彼にかける言葉で締めるのはどうかと…相手が違うかと…ちょっとチープでそういうことじゃないでしょ感すごい。あとこれはただの私のアニメ苦手のせいかもしれませんが、主人公の女の子の反応とか喋り方がいちいち気持ち悪いなと思ってしまった。車が治った(?)シーンは笑えて面白かった。