ぴあのちゃん

すずめの戸締まりのぴあのちゃんのレビュー・感想・評価

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)
4.5
映画を観に行く前に食事してたら隣の席の人がすずめの戸締まり微妙だよね〜と言っていて、タイミングわる〜😉

まあ人によって面白いものは違うしと気を取り直して観に行った。結果私にとっては最高だった!ストーリーの前に、そもそも映像と音のハマり具合にテンションあがって出だしからかっこよくて泣きそうになった笑

ちょっと繰り返しになるところはあったりして、むむむ…ってなったりもしたけれど、結果全てが必要だったんだと思う。
個人的に小さい頃から考えてた事が詰まってて凄く胸が締め付けられた。
どの場所どの風景にも過去にはそこで過ごしてきた人がいて、その人達がいなくなってしまってもその場所がもし廃墟となってしまってもそこで過ごした人達の歴史は消えない、今生きてる私もいつかはそうなるし、だからこそ過去の人達の思いを想像することは自分を見つめ直す事にもなるよなって思った。

涙が止まらなかったし映画館なのにやばいかもってなるほどに砕けそうになった
ここまで映画館で泣いたの久しぶりだわ🤦‍♀️

所謂被災地で、その時を過ごしましたが、少しほんの少し救われた気がしました。
ぴあのちゃん

ぴあのちゃん