健一

ザ・ロストシティの健一のレビュー・感想・評価

ザ・ロストシティ(2022年製作の映画)
3.5
『イケメンすぎない?』

いやいや、あなたも相当 イケジョ ですよ!😅

サンドラ・ブロック 久々の劇場公開作。
このところNetflix作品の出演が続いていたので。

2011年。
東日本大震災が発生し日本中が大混乱に陥っていた時、いち早く日本政府に1億ドル(約100億円)の寄付をしてくれたサンドラ。
発生直後の被災者の方々をどれだけ多く この寄付金 が救ったことか。
『鼻高々のビッチ』と業界では評されてしまっているサンドラですが、いやいや。
ホントは懐の大きく心優しい 姉御肌 な女性なんです。😊

そんなサンドラ・ブロックのコメディエンヌ全開の痛快な作品。
賛否両論ある作品かもしれない。
設定 と 構成 が幼稚で馬鹿馬鹿しい。と言ってしまえばそれまで。
過去のアドベンチャー作品へのオマージュ満載だが、結局は 二匹目のドジョウ。

本作は是非『コメディ映画』として楽しんでほしい。
アクション満載な予告編を見てワクワクしながら劇場へ行くと『ん?』となってしまうかも。
実際、サンドラとチャニング・テイタムの主演二人は全編ほぼコメディ演技しかしていないし。😅
私は80年代のアドベンチャー映画を観ているようで この『ゆるい』設定に妙に懐かしさを感じてしまい予想以上に楽しめた。
2月に見た「アンチャーテッド」によく似ているが、私は本作のほうが良かった。

ブラッド・ピットのチョイ役出演が かろうじて本作の面白さに一役買っている。
なんでもブラピの秋公開の主演作にサンドラがチョイ役で出演してくれたので そのお礼に本作に出てくれたらしい。
そういえば同じ「オーシャンズ」の仲間だもんね!😅

本作出演後、しばらく休業すると宣言したサンドラ。
ゆっくり充電してまた元気に戻ってきてほしい。

過度な期待をせず、脳みそ🧠空っぽにして観れば意外と楽しませてくれる作品。
猛暑日にはこんな作品がピッタリなのかも。


2022年 6月24日 公開初日 8:20〜
グランドシネマサンシャイン池袋screen 9
💺103席
客入り 50人前後。

IMAX も 4DX も Dolby Atmos上映もなし。
あらら。🥵

本作を持ちまして。
生涯映画鑑賞数が 4500本 になりました。
健一

健一