ハル

ザ・ロストシティのハルのレビュー・感想・評価

ザ・ロストシティ(2022年製作の映画)
3.3
ポスタービジュアルの『ブラッド・ピット』に誘われ鑑賞したが、何とブラッド・ピットはトータル10分程度しか出ていなかった。
予告にもいてポスターにも写っているし、そんなわけ無いだろうと思いつつ、やはり序盤少々&エンドロール中のオマケのみでFINISH(笑)
それでも物語が面白ければ全然OKだけど…
そちらもいまいちな出来栄えで意気消沈💦

ベースラインはシンプルなアドベンチャー、要所要所には派手な演出も見られ一見面白そう。
しかし、中身は話がブレブレ大冒険だった。
道中もチープな小ネタやさして笑えない下ネタをバンバン放り込んでくるから、本筋がぼやけてしまう。
謎の在り処を求めジャングルを右往左往するが、キャラクター達の方向性もジャングルに迷い込んだまま最後まで見出だせずといった形、もう少しシンプルにお願いします…

それと最後に敵役が『ダニエル・ラドクリフ』だと気付いた。全然存在感がない三下雑魚キャラみたいな扱いになってしまっていて、『ハリー・ポッター』の存在感どこへ行ったんだ。
脈絡なしでいいから魔法で戦って主人公達倒しちゃう展開なら、一興だったのに。

ちなみにインパクトを一番残していたのは出番ほぼ無しのブラッド・ピットだったりする。
あの出演時間であれだけ魅せちゃうんだから紛れもないスーパースター。
何だかんだ彼の出ていたシーンは迫力もあり楽しめたからその点だけ満足かな。
ハル

ハル