mh

エンパイア・オブ・ライトのmhのレビュー・感想・評価

エンパイア・オブ・ライト(2022年製作の映画)
4.3
なかなか劇場に来れず、観たいのか溜まってたんですがやっと観れました。

オリヴィア・コールマン主演というだけでこれは見たい!と思ってたんですが、やはり素晴らしいかった👏

1980年代の海沿いの歴史ある映画館が舞台。
そこで働くヒラリーは精神科に通っています。
そこに新しく入って来た若き黒人青年とヒラリーとの交流というお話なんですが、年の差なんて、なんのその。2人が恋愛関係に。

オリヴィア・コールマンのその恋する演技もとても良い。相手役のマイケル・ウォードもなんかねぇ良いんですよ✨

結構な年の差だし、そんながっつり恋愛関係になる話だと思ってなかったので、前半やや面食らったんですけど、中盤から黒人差別問題や精神を病んでるヒラリーの常軌を逸した様子なんかも顕になって来て、ただの恋愛物ではない展開に…。ラストもめちゃ良かった。

それがこの懐かしい感じの古い映画館で巻き起こるのが良いんですよね。

映写室入った時のドキドキ感。名優達の切り抜きみたいなのが貼ってあるのも痺れた。
映写技師のおじさんも良かったなぁ。

映画館の他のスタッフも味があってイイ。

海も見渡せて、なんて素敵な映画館✨

映画好きならこれはぐっと来ますよね。

これは劇場で観て良かった。と思える作品でした。

そして、やはりオリヴィア・コールマン本当に素晴らしい。

あ、そうそう、劇場の支配人かなんかの役だったコリン・ファース、事後のいやらしい感じの演技が最高に巧みで流石やな😏って思いましたwwwそこかよ!

予想以上に好みですごくすごく良かったです。

それと余談なんですけど、Netflixで「ハートストッパー」ってBLのドラマあるんですけど、その中のオリヴィア・コールマンの演技が最高に良いので、お好きな方は是非機会があればご覧ください😁
mh

mh