mako

ツユクサのmakoのレビュー・感想・評価

ツユクサ(2022年製作の映画)
3.7
《日常の中の小さな奇跡》
◎75点

脚本家、安倍照雄によるオリジナルストーリー。
監督は、『愛を乞うひと』『閉鎖病棟-それぞれの朝-』などの、平山秀幸監督。


主人公・五十嵐芙美は、ある夜、車に隕石がぶつかった。隕石が当たる可能性は一億分の一の出来事だそう。同僚(平岩紙)の息子・航平が隕石探しに芙美を誘い、2人は隕石を見つける。


何気ない日常の中
一億分の一の出来事が起こる
それはめったにないことで
だから、これから良い事が起きる予感がした…。

時にびっくり、時にニヤニヤ、時にウキウキ、出会いと別れ…。

邦画特有の緩さとほっこり。人によっては物足りないかもしれないけど、私は結構楽しめた♪
面白かったです♪
不思議と本作は眠くならなかったよ🤭

小林聡美さん、平岩紙さん、江口のりこさんと私が好きな方ばかりで3人のやり取りが面白かった♪

こういう映画も好き💓

不満というか、ちょっとそれはどうかな、と思った所が1箇所だけあった。
それはラストの所。
その終わり方、なんか違うんじゃない?!と思った。



◆雑談
諸事情により引越しが決まりました。引越しは来月下旬。引越しと言っても隣町です😁
引越しって、いろいろと準備が大変💦それにうちは物が多いらしくて。断捨離もしなきゃで(;´д`)トホホ…
先日、片付けをしていたら、披露宴の時に灯した大きなロウソクが出てきた笑
毎年、結婚記念日に灯して一目盛りづつ溶かしていくんだと思うけど、うちはやってなくて笑 非常時用に取っておこうかと思ったけど、倒れたら危ないんじゃない?、と次男に言われ、それもそうだなと思った😅

観たい映画はいろいろあるけど、全部は観れそうになくて残念です。
引っ越しが落ち着くまで劇場鑑賞は減りそう😮‍💨
それが一番悲しいです😢
あと、フィルマにもなかなか来れそうになくて。皆さんの所にも遅れて伺うことになると思いますが(今もですが😅)、これからもよろしくですm(*_ _)m




観客 1階席 ?、2階席 4人
劇場鑑賞 #75
2022 #86
mako

mako