なすび

ウディ・アレンの夢と犯罪のなすびのレビュー・感想・評価

ウディ・アレンの夢と犯罪(2007年製作の映画)
3.0
我らがコリンファレルと大好きなウディアレンのコンビとか見るしかねぇ!ってずっと思ってツタヤで探してたのになぜか見つからなくて「どんな呪いがかかっとんねん!」と憤ってたら今日ついに見つかりました。まさかツタヤに置いてあるDVDの題名は「カサンドラズ・ドリーム」(これが原題)。。。フィルマのせいかよ!笑

話はまあまぁなサスペンスなんだけど、借金絡みで人生転落していく…っていう今の自分にはあまりにもキツすぎる題材で目を背けがちでした…😭貧乏コンプひどい…

今回は割と普通コリンファレル。演技力とアイリッシュイングリッシュの修理屋のにいちゃん(弟だけど)って感じです、でもやっぱり変顔はしちゃうよ。最後はファレルファンなら絶対ドキドキしちゃうような展開が待ち受けているかと思いきや…!?😳 乞うご期待!

やっぱりサリーホーキンス演技上手いなぁ。「サブマリン」の上品なお母さんから「シェイプオブウォーター」の芯の強いおとなしい女性からこんなちょっとおバカな庶民彼女まで!サリーホーキンスを見ていると顔とかスタイルとか抜群じゃなくて主人公タイプじゃなくても、こんなに必要とされる人になれるって元気もらえる。

この映画そのものよりも自分的には特典のウディアレンのインタビューがめちゃくちゃ面白かった!なんか終始眠そうで3回くらいあくびするし「眠たいな」って声に出して言っちゃうし(ちゃんと字幕翻訳されちゃう)耳が遠いのかインタビュアーの人の英語が下手で聞き取れないのか(ただ単に眠くて集中力がないのか)5回くらい「えっ、何?」って聞き返すしその割には答えはまともなこと言うし…なんやねん爺ちゃん!

インタビュー聞いてやっぱウディアレンは言ってることがまともだし芸術に対する尊敬もあるし、この人の作るものは見るに値するものだな、やっぱ芸術家として大好きだなとおもいました。(同じ理由から村上春樹が好き)
私は芸術家がどんな飲んだくれで犯罪者で変態だろうと、その人の言っていることとがまともならその人の作るものも信じれると思っています。(がんばってまた映画作ってねウディじいちゃん…)


この映画のユアン見てて
🧔🏼「ハァ…」
👩🏻「どうしたの?」
🧔🏼「何でもないよ…最近仕事が忙しくてさ」
の男は大体何か隠しているということを、自分の体験談と照らし合わせて考えると思い当たる節があってドキッとした…仕事とか勉強とかを言い訳にする奴は信頼できん
なすび

なすび