じぇい

ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツのじぇいのレビュー・感想・評価

5.0
ハリーポッターって名作です!
本も映画も。

結構なボリュームの本も、何時間かかるかわからない映画も、繰り返し見ようと思える数少ない作品です。

この作品はハリーポッター20周年を記念して、出演キャストや監督などを集め、撮影の裏話や当時の秘話をまとめたご褒美ムービー。皆さんお年を召して、より魅了的になられていました。

なぜこの作品に惹かれるんでしょうね。

1で展開するゴリゴリのファンタジーから、成長と共に徐々にアクション要素が強くなり、人間の表裏が描かれていくのが面白いのかなσ( ̄-  ̄ ) ンー

人には明るい面だけじゃなくて、暗い面が存在する。聖人君子なんていなくて、主人公でさえも嫌なやつに描かれたりする。贔屓もあるし、イジメ的な表現もある。そこがとても現実味があって魅力的でした。

まだ見てない人、この機会に見てほしいです。途中で挫折した人、鬱々としたあたりで挫折した人が多いんじゃないかな。そんな方はぜひ読書をおすすめします。

残念ながら、映画に全部は表現しきれていません。説明を省略している事柄が多くあるのも事実です。ものすごく遠回りに思えますが、映画をもっと深く楽しむことができると思いますよd(*´Д`*)

全部の記憶を消して、またもう一度ドキドキハラハラを体験したい。少しずつ広がっていく世界を、また違う視点で楽しみたいです。