たんこ

君を想い、バスに乗るのたんこのレビュー・感想・評価

君を想い、バスに乗る(2021年製作の映画)
3.7
ほんとにこの、世界になんの影響も与えてないけど、誰かにとっての大切が詰まっているロードムービーって好き。まぁこれはちょっと周りが楽しんでるけど。
ティモシースポール、当時63歳とは思えない。老い演技が上手すぎて85歳かと思ってた。さすが名優

他のユーザーの感想・評価

みゆ

みゆの感想・評価

5.0
奥さんとの約束を守るためバスで1300キロのバスに乗る。ロードムービーはやっぱりどれも素晴らしい。あたたかくてやさしい物語
R5年2月102本目
Nivi2

Nivi2の感想・評価

3.5
亡き妻との約束を果たす為に老人がひとりバスを乗り継ぎ長距離の旅をする物語。
スコットランド〜イングランドの景色がいい。
人生の、様々な出来事が断片的なシーンで回想される。楽しい瞬間、悲しい瞬間。リンクする様に所々で信仰のモチーフが挟まれる。歳老いたトムの歌う『アメージンググレース』に涙が出そうになった。
ラストの群衆だけはひく。そこへ集まって何がしたいんだ?
na

naの感想・評価

3.7
90歳のおじいさん役上手すぎ。ハンカチを取り出そうとして止めるシーンが好き。
まっ

まっの感想・評価

4.0
すごく人間味のあるおじいちゃん
寄り添えそうで寄り添えない
最後には好きになる感じだった
Aya

Ayaの感想・評価

5.0
そうか…そういうことだったのね。

バスの英雄 ランズエンドを目指す!
SNSって凄いなw
人間模様もおもしろく、ほっこり感動のお話。
平和なウクライナも出てきます。
キラキラしてる若き日の2人、回想シーンのたびに涙… 50年以上?の月日を経ても変わらない愛に感動でした〜
エンドロールまで涙涙…
大胸筋

大胸筋の感想・評価

3.5
おばあちゃんが大好きなおじいちゃん愛し〜
周りの人が彼の目的も知らずに最終目的地で待って拍手してたのはちょっと怖かった❕
kAz

kAzの感想・評価

4.2
老人の男が
スコットランドから
イングランドのランズエンドまで
バスで旅をする物語

今は亡き妻との約束を叶える為に
老体に鞭打ちひたすらバスに乗る

心暖まる
そして涙が出てくる作品
風景の美しさと
音楽がとてもマッチしてる
久々の高クオリティ作品✨
勝手に実話だと思い込み、演じているのも老人だと思い込んで感動していたら、実話でもなく、演じているのは60代の俳優だと知ってずっこけてしまった。
感動したのはこっちの勝手だけど、そりゃこんな都合よくことが進むわけないけれど、ちょっと気持ちを返して欲しいと思ってしまった。本当にこっちの勝手なんだけど。
えふ

えふの感想・評価

-
亡き妻のためにバスに乗る。一生懸命、紙の地図をたどってバスに乗っていく主人公と、後半はSNSが入り交じり、その対比もうかがえる。主人公が優しい顔で歌を歌うシーンと、ラストシーンが印象的。涙が出そうになるほどの一途さだった。
SNSのせいで終着点に着いたあたりで萎えたけどそれ以外はすごく好きだった。
「君を想い、バスに乗る」の感想・評価を全て見る

たんこさんが書いた他の作品のレビュー

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022年製作の映画)

3.5

IMAXで見ました!
いろんなミシェルヨーが見れて大満足〜!キーに惚れたんだけど〜マルチバースでも愛してる系に弱いからさアタシ。
いやーにしてもその場で完結する娯楽映画って爽快で好き。久々にすっきり映
>>続きを読む

銀河ヒッチハイク・ガイド(2005年製作の映画)

3.8

まさかこの映画で生命と地球の美しさを感じるとは…。
マーティンフリーマン史上一番可愛いかもなアーサーちゃん。にしてもこのおばか映画にこの豪華キャスト。いやはやだから英国好きをやめられないのよね、、。そ
>>続きを読む

ハリー・ポッターと謎のプリンス(2008年製作の映画)

4.0

人生3周目。
半純血のプリンスうう〜〜!!!全部知ってから観ると本当にさ、もうさ、観てられないよ。。にしてもこの回内容が濃過ぎて3作くらいに別れてると思ってた。全部この回なんか、、、。ドラコが本当に可
>>続きを読む

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007年製作の映画)

4.3

人生3周目。
私が不死鳥の騎士団を一番好きと言ってきた理由は、学校を抜け出して、魔法界の大人たちの生活が初めて観られるからだなーって思った。あとスネイプの過去が初めて出てきて、衝撃だったから。大人同士
>>続きを読む

カルテット!人生のオペラハウス(2012年製作の映画)

3.7

めーちゃくちゃキュンキュンしたしやっぱり音楽って素敵。演奏シーンがこれほんとに吹いてるな歌ってるな?と思っていたら、まさに本物の演奏家たちだったから驚いた!話は単純だけどとても良かった〜☺️
にしても
>>続きを読む

幸せなひとりぼっち(2015年製作の映画)

4.0

あぁ、良すぎた。構成が天才すぎる。あーすごくよかった、よかった。
今年上映のリメイクはトム・ハンクスが演じるということで…ほんとに狡いほど良い映画ばっか出るね〜!!!