ジニョク

日本統一48のジニョクのネタバレレビュー・内容・結末

日本統一48(2021年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

やっと観れたよ〜ぉ😭!
前作から約2ヶ月半ぶりに観ることが出来ました💦

うちの近くにはTSUTAYAもGEOもないのでずっとディスカスから届くのを待っていたのです😰
(唯一、隣りの駅にあったTSUTAYAが解体されてしまった💦)

私のミソ🧠は退化気味のため、前作のお話をよく覚えておらず。
親切にもダイジェストが入っていたけど、どうもハッキリしないまま本編に突入…。

む、むむ。
前作からちっとも話が進んでおらん気がするぞ。
念のため、先輩たちのレビューを読んでみる。
(日本統一常連の方々!)
やはり、話は停滞しているみたいでホッ😮‍💨


では、ここから先はほぼ誰にも理解できないであろうポイントを記します😂
(次作を観る時の自分のため笑)
スルーして下さいませね😌

①八王子の八誠会のデビット伊東にボコられ重症を負った俠和会直参の長谷川は危険な容体のまま入院中。

②その八誠会のカシラ沼田を呼び出し事情を聞いていた俠和会の氷室さんたちに、物陰から誰かが発砲💥
沼田が撃たれ意識不明で病院へ搬送。

③②の犯人は俠和会の仕業と勘違いした丸神会とデビット伊東が色めき出す!戦争じゃ!

④ほんとの犯人は実は銀座・東友会のニヤニヤ男。この時点で真相を知っているのは迫田組の2人だけ。

⑤デビット伊東、親の仇をとりたいが資金がない。
そこで俠和会と繋がりのある芸能プロダクションをゆする。

⑥芸能プロダクション、氷室さんに泣きつくが「俺たちがなんとかするから金は払うな」と指示。

⑦それなのに!俠和会会長、小沢仁志さんが勝手に金を渡して助けてしまう。

⑧小沢さんの下で動く謎の男たちはなんなんだ!

⑨八誠会を襲撃する氷室さんたちだけど、すでにデビット伊東は地下に潜り行方が分からず。

⑩さてさて、今後どうなるのか⁈
八誠会、丸神会、迫田組、東友会🆚俠和会‼️
そして俠和のトップ小沢さんの企みとは⁉️


日本統一…残るは関東・丸神会だけだと思ってたのに、いつの間にか沼津の迫田組、銀座・東友会(傘下には無数に組がありそう!)なんかが出てきちゃって、こりゃ今年の統一は無理ですな💦


よだん👣
ジャケの真ん中の人が『ベイビーわるきゅーれ』に出てた本宮泰風さん♡︎(私はまだ観れてません😅)
ご存知ない方がいるかもしれないので一応♡︎

ではでは、また2ヶ月半後のヤクザ日和にね😉
ジニョク

ジニョク