IPPO

JUNG_E ジョンイのIPPOのレビュー・感想・評価

JUNG_E ジョンイ(2022年製作の映画)
2.7
『新感染』で鷲掴みに合い、韓国映画にハマること5年経過。そのきっかけを与えてくれたヨン・サンホ監督の新作!

『地獄が呼んでいる』で完結しない摩訶不思議なやり口で新機軸を成し遂げたヨン監督。本作は、架空の近未来が舞台。

重病を抱える娘の治療費を稼ぐため、傭兵となり、さらには英雄となった女。しかしとある攻戦で負傷した彼女。脳から遺伝子を抽出されクローン人間としてリメイクされ、サイボーグ傭兵として生まれ変わる。
その総指揮を務めるのは、なんと重病を克服し科学者となった娘。

という、SF大戦に見せかけて母子の絆を遠回しに描いたヒューマンドラマ。

個人的にはこの手の作品は全く好みじゃないのよねぇ。

って、あれ、『梨泰院クラス』の彼がまた出てる!リュ・キョンス!※名前を覚えられそうにない
めきめきと韓国映画界で頭角を表す彼。もはや彼も本作の主演なのでは…というくらい良い仕事してる。てか彼の演技しか惹かれる点が無かったかな 苦笑

立て続けにヨン監督の新作『呪呪呪』が間も無く公開。とりあえずそちらが楽しみ。ハマれると良いなぁ。
IPPO

IPPO