Eirain

セブン・ラビリンス 少女ポリーナと七つの迷宮/少女ポリーナと7つの迷宮のEirainのレビュー・感想・評価

2.4
「あ、これ絶対ジャン・レノ全然出ないやつやん」と思いながらレンタル。この「大物俳優にちょっと出演してもらって客を引こう」感のB級映画、なんか観たくなるんだよね。

女優のポリーナは、自身が幼い頃に撮影スタジオで体験した不思議な出来事について娘に語り聞かせる。
両親を失い、後見人である伯母の家に幽閉された幼いポリーナは、ある日、父親と思われる写真の一部と撮影スタジオの入場証を手に入れる。この撮影スタジオに両親の手掛かりがあると感じたポリーナは、伯母の家から逃げ出して撮影スタジオへと向かう。ポリーナが逃げ出したことに気付いた伯母は、自分の息子ら追っ手を差し向ける。スタジオ内を逃げ回るポリーナは、行く先々で不思議な世界へと繋がる扉を開いてゆく―――。

少女が映画のような世界を渡り歩き、失った家族の手掛かりを探し求めるファンタジー・アドベンチャー。全体的な作品の雰囲気は悪くなかったが、支離滅裂で何が描きたかったのかよく分からなかった。ただただファンタジーを羅列しただけの作品。もうちょっと現実世界とリンクさせて欲しかった。

あ、ジャン・レノは予想どおりのちょい出演w
Eirain

Eirain