ウラペコ

マーターズのウラペコのレビュー・感想・評価

マーターズ(2007年製作の映画)
4.9
1年以内に映画1000本mark目標!
そして記念すべき半分の500本目ということでフレンチホラーの中でもなかなかにやばくて胸糞で有名な映画という事でマーターズを観てみました。リメイク?の方はスルーで。拷問シーンがこちらの方が派手らしいので。

もう素晴らしいとしか言いようがないです。ゴア描写もまあまあに多いですし、なによりも二部構成風で最初の主人公の救いようがない様と絶望感が最高です。後半の実際にはみたことはないのでなんとも言えませんが全身の皮を剥がされた特殊メイクは凄いと思いました。リョナが好きな人向けって感じもします。ホステルよりよきよきでした。
前半少しホラー色ありで後半はThe拷問。
なによりオチも素晴らしかったです。
観ている人の解釈次第で色々と考察できそうです。
殉教者の思考にはついていけないです。
宗教的なのはNG.
今まで観た中では最高の刺激ではありました。



でもまだなにかが足りない。



やっぱり映画なので鬼気迫る感がないんですよね。こんなこといったら批判しかないんですけどもモノホンがほしいです。。スプラッターものでリアリティを求める事自体が間違いですけど。
犯罪を応援しているみたいで凄い罪悪感を感じるし…私自身が犯罪者予備軍みたいです笑

正直にいいますけど流石によくその辺にいる犯罪とか事件があっても傍観するなにもしない勢の一員なので勿論みる専ですけども。
なにか関与することによって巻き込まれるので事が重大にならないようにするという点と面倒事が自分に降り掛かる点においては傍観している方がメリット的にも人間味があっていいんじゃないかなと私は思います。とても酷くてクズですけどもね笑

是非罵倒してください。社会の秩序を保つ為にはこんな私みたいな人間がいたら制裁を。言葉責めは快感です。病気じゃないですよ?別に壊れてもいないですよ?
ただのドMなだけです。そんな輩は無視が1番効きます。ですが放置という意味ではエクスタシィを感じ取ることもできます。少なくとも私はそれでポジティブに生きていきたいです。

人体にある神秘が混沌すぎてこんな思考が生まれるじゃないか!!人間って凄いなほんまに!
人ってなんや。哲学。
kaotic.comっていう海外サイトにこの作品リスペクト猛者が現れてほしいです。

所々言葉がおかしくなったり文章がバグったり論点がとてもずれまくりで自分語りも多いですがご了承願います🤲
それほど刺激を求めているのです。😁

この作品もそうですけど事前にこの作品はやばいという情報が入っているだけで変な期待値のせいでその作品のヤバさの価値が間違いなく下がってる気がします。。笑

セルビアンフィルムも期待しすぎてると存外なのかな。

最後にトラウマになりそうなスプラッターやホラーやグロや胸糞映画を知っている方は是非教えてくださいませ。(>人<;)

またまた汚い長文をTLに流してしまい失礼致しましたm(_ _)m
ウラペコ

ウラペコ