歯医者のお姉さん

ムーラン・ルージュの歯医者のお姉さんのレビュー・感想・評価

ムーラン・ルージュ(2001年製作の映画)
4.4
これは大画面で観たかった〜!

まずは音楽。Because We Canも、Diamonds Are a Girl’s Best Friendも、全部全部好きな曲!
サティーンを口説くときの駆け引き合戦の選曲もロマンティックだし、ユアンマクレガーのサウンドオブミュージック聴けるとは!素敵!

お次は映像。舞台やドレスやキャラクターのビジュアルどれも独特で色鮮やかで煌びやか!ムーランルージュ行きたくなります。
ニコールキッドマンは清楚なイメージでしたが、アウアウ言う役もいいですね。笑
とびきりセクシー!だけど少女のような表情もするし、お茶目でキュートな一面もあるしっていう、女性のなりたいを全てを詰め込んだみたいな贅沢な美しさでした。綺麗な瞳に吸い込まれそう。
支配人の怪しさもグッド!

そしてストーリー。話の流れとしてはありがちですが、肉付け方が最高。演目のハッピーエンド感が無敵過ぎて笑ってしまいました。ちょっとネジが外れているのですが、え?もとから文学的作品でしたよ〜?と言わんばかりにしれっとまとめてきます。

そうそう、インド映画っぽいなと思って観ていたら、本当にインド演目になったんだけど、これ撮った監督絶対ボリウッドファンでしょ。笑

Everybody can, can!!!