ベべべっち

ビリーバーズのベべべっちのレビュー・感想・評価

ビリーバーズ(2022年製作の映画)
3.9
(^-^)?

ボロボロ髭面の磯村勇斗と、宇野祥平がサブじゃなくてメイン!?👀
…という部分に惹かれて鑑賞したけど、観終わった後は北村優衣さんの印象しか残っていない作品。

世界観のクセがすごかったけど、なかなかに面白かった。

どこかもわからない無人島が舞台で、そこに一時的に住みついている3人の男女の生活がひたすら描かれる。
無人島といってもサバイバル生活をしている訳ではなく、僅かだが定期的に所属している宗教団体から必要最低限の物資が届く仕組み。

その団体は「にこにこ人生センター」と呼ばれ、信者は何故か『(^-^)』の顔文字がプリントされている白Tを着ている。

互いの名前は知らず、それぞれ”オペレーター”、”議長”、”副議長”と呼び合う3人の信者たち。

謎の瞑想や夢の内容の報告など、本部からの司令を淡々と実行する日々を送る3人だったが、島に外部からの侵入を許したことをきっかけに、その均衡がだんだんと崩れていって…みたいなあらすじ。

主演の磯村勇斗のボロボロ髭面姿は初めて見たので、それだけで新鮮だった。むしろ、個人的にはこういう役の方が好きかも。

期待していた宇野祥平はもちろんいい味を出していたんだけど、今作のようにガッツリじゃなくて、ワンポイント的な使い方のほうが存在感があるかも?って思っちゃった。
あと、めちゃめちゃ甘噛みしてたのが気になったんだけど、あれはそういう演出なのかなぁ🤔

そして、紅一点の北村優衣さん。
1作だけ出演作を観ていたけど、全然記憶に残っておらずだったので、ほぼはじめまして状態。
演技も良かったんだけど、とにかくまさかの脱ぎっぷりにめちゃめちゃびっくり。
誰かと一緒に観るのが気まずくなるレベルで、唯一同じ列に座っていたおひとり様のお姉さんが途中退席してました。
(それが理由かどうかは知らない🙄)

主演の御三方が良かっただけに、チョイ役のキャストたちの棒読み感が少し目立ったのが残念だったけど、総合的には面白かった(^-^)

(^-^)