たむ

グッド・ナースのたむのレビュー・感想・評価

グッド・ナース(2022年製作の映画)
3.5
NETFLIXマッチ度98%、確かに『シカゴ7裁判』や『ダーマー』を観ていたら、高い数値になるだろうな、なエディ・レッドメインさん主演の実録殺人犯映画です。
実録殺人犯の映画は、結末がわかっているので、「なぜ?」がどう描かれるか、がポイントになってきます。
しかも、アカデミー主演賞受賞の二人、エディさんとジェシカ・チャステインさんが演技対決をするとなると、これは期待は高まります。

ある看護師が来た病院では不審な死が相次ぎ、というこの時点で何も捜査が無い、というあたりが社会的な問題を提起します。
『ダーマー』もそうでしたが、社会的な背景を描き出すため、本作で「なぜ」の回答は観客にとっては、満足にないかも知れません。
親切な同僚が実は…という展開がサスペンスを醸成していき、ジェシカさんが入院した時にそばにエディさんがいるシーンが最も恐ろしかったです…。
演技派二人のやりとりがシナリオ以上のものになっている感覚すらあります。
あくまで同僚から、刑事から見た犯人像なので、なんでこんなことが起きてしまったのか、という点ではもっと掘り下げられたのでは?という印象は残ります。
繰り返しになってしまいますが、それでもこの二人の演技合戦は凄まじかったですね。
たむ

たむ