現実逃避帰国準備

KIMI サイバー・トラップの現実逃避帰国準備のレビュー・感想・評価

KIMI サイバー・トラップ(2022年製作の映画)
3.5
『Kimi』(2022)

ジャケ写から勝手にアニメコスプレのファンタジー映画と思ってたw スティーヴン・ソダーバーグ監督と知って観てみました。

昨日レビューした『ガタカ』もDNAを通してプライバシーが守れない世界だけど、この映画もプライバシーが守れない世界だね。現在もうすでに個人情報流出止まらない世の中だけど、犯罪に使われるか、犯罪防止に使われるか。ハイテクな世界は便利だけど不便。

Siri、Alexa、Echoなどは、AIのアルゴリズムで人々に沿ったコマンドに対応するのに対し、KIMIは人間がエラーの修正をして改善していくスマートスピーカー。

Covid、Kombuchaなどここ数年の世の中を反映してて、現代版『裏窓』みたい。

アメリカで流行っているKombucha(紅茶キノコ)は何回か飲んだことあるけど、本当に体にいいのかな?

スポイラーアラート↓



シアトルに住むAngelaはKIMIのエラーをスクリーニングして修正する仕事をしてる。アパートが広くて快適そう。外に出れない恐怖症で薬を服用していて、ベッドメイキングの几帳面さやハンドサニタイザーをこまめに使う行動からOCDもあるという描写かな。

歯茎の腫れを起こしてるシーンは、去年私にも起こって、Root Canalをやった😢 私も歯磨きは電動歯ブラシとフロスで毎日丁寧にやってるのに細菌感染したのは、超絶技巧なピアノ曲を弾く時歯を食いしばる癖で、又は寝てる時に食いしばってるかで歯が欠けてそこから菌が入ると歯医者さんに言われた。 Angelaの歯科医が菌が血流にのって脳へ行くって言うシーンを観て、私の知り合いでそれで亡くなった人がいたのでやっぱり本当なんだと確信した。

プロテストしてる人達みんながたまたま見た誘拐を命はって阻止したのがいい。世の中、良い人間も沢山いるw

Kevinも良い奴。

AIスピーカー役に立つねw 結末は、こうなるだろうなと思ったけど、その通りで良かった。

3/6/2022 HBOMax