Sooin

NOPE/ノープのSooinのレビュー・感想・評価

NOPE/ノープ(2022年製作の映画)
5.0
「いやぁ、映画って本当にいいもんですねぇ」って久々にその映画愛みたいな感情を思い出させてもらった。

IMAXにて鑑賞。初ジョーダンピールだし予告編も敢えて見ず、レビューもほとんど読まずに来た。Twitterで大槻ケンヂ氏が面白かったと言っていたというただそれだけで。UFO大好きなオーケンが認めたUFOのお話ということで私の第六感が「この映画は映画館で観た方が良い」とざわめいたから。

いやぁ、映画って…(以下省略)。そうだよ、映画はこうでなくっちゃ。リアリティとかもはやどうでもいいんだよ。スクリーンの中の世界に引き込まれてドキドキして驚いてワクワクして…それこそがエンターテイメントなんじゃないのっ!

真面目に考察するのならば、生き物を意のままに操れると考える人間の驕り、恐怖すら商売に変えてしまう人間の欲とかそんなテーマも見えてくる深い映画かもしれないけど、それはあくまでもサイドメニュー。UFOという物体について、何の根拠もなくただ何となく宇宙人が乗ってる乗り物としか思っていない私たちを驚かせて恐れさせ新たなUFO観を生み出した革命的な映画だった。
Sooin

Sooin