hideharu

NOPE/ノープのhideharuのレビュー・感想・評価

NOPE/ノープ(2022年製作の映画)
2.2
2022.09.12 109シネマ名古屋にて鑑賞。ムビチケ利用。

予告編も見てたし、それなりに気になったのでムビチケまで購入して鑑賞。
しかし本作も2週目から一気に上映回数が減っているので見る前は嫌な予感しかしなかった。

自分はジョーダンピールになんの期待もしていないけど何か監督作全2作と製作で関わった「キャンディマン」のせいで勝手に周りが新鋭とか現代社会をえぐる気の利いた脚本などなどともてはやすので下手な映画を取れなくなって、そのうちにシヤマラン監督みたいになってしまいそう。

今回も比較的長尺の映画だと思いましたし、予告編では「未知との遭遇ピール風」と何となく感じていたのですが、やはり周りの期待で普通のものは見せられないと言うことなのか少し変わった設定でした。

とにかく地味な事件と展開の前半はとても退屈でした。
そして後半になってやっと超常的な展開が起こり始めるものの出し渋りと言うか早く見せろよって感じでしたが結局は何もかもが曖昧であれが何なのか本当に行方不明になった人たちは餌になってしまったのか、一切説明がなくてエンドクレジットを見ながら自分は何を見せられていたのか、何故こんなものにお金を払ったのか、予告編は面白そうだったのに、などなど考えてしまいました。

ピール、今後はどうなるのか知りませんがもっとマシな脚本書いてね。
hideharu

hideharu