hideharu

貞子DXのhideharuのレビュー・感想・評価

貞子DX(2022年製作の映画)
2.7
2022.10.29 109シネマ名古屋にて鑑賞。ムビチケ利用。

このシリーズには期待を裏切られっぱなしだけれどホラーが映画館で掛かれば、それがどんなにくだらなさそうなJホラーでも見に行こうとと思ってしまう自分がいる。
でも本作は予告編でヒロインが「科学で解明できない事はない」的なこと言って啖呵を切ってるし、「貞子vs伽倻子」ならぬ「貞子vs科学」という趣でチョッと面白そうかもって思ってしまった。

まぁ実際は科学ってほど科学らしい事で云々というのは無かったけどね。

でも本作も少しコメディ寄りになってますが自分はそれで正解だと思います。もう映画の中の貞子というキャラを怖いとか思う人はいないでしょう?例え小・中学生でも。本作はやたらとデカい音が鳴ったりして登場人物たちも映画内で驚くほどです。それもセルフパロディと見ていいのかな?

そして何と呪いのビデオは20年前にも話題になったと言っちゃってるってことは「リング」オリジナルからその後の続編は全て無かったことになってる世界なのも良かった。マジでこのシリーズは駄作多いから。

そして時代と共に呪いも進化していて、その謎を解明する。ために奔走するのだけれどまぁ御都合主義な感じはしますが許せる範囲内です。

「東大王」みたいな役をやっているヒロインの小芝風花って可愛いのかブスなのかよく分からない。少なくとも妹役の子の方が可愛いと思う。

このシリーズに見切りをつけている人も多いと思いますが「貞子vs伽倻子」を少しでも面白かったと思うならば見てみても損はないと思いますよ。
hideharu

hideharu