フクイヒロシ

チャイルド・プレイ2のフクイヒロシのレビュー・感想・評価

チャイルド・プレイ2(1990年製作の映画)
3.5
②『チャイルド・プレイ2』(1990)です。

チャッキー復活します。

「グッドガイ人形が殺人を?」という疑惑をかけられたおもちゃ会社は
チャッキーを解体して調査。

解体したが問題は見当たらなかったので
皮膚を張り替えたりしてキレイに作り直しました(やめとけ)。

で、チャッキー見事に再生!


******


【あらすじ】
前作で起きた殺人事件の犯人は人形だ、と主張したアンディの母親はやはり誰からも信じてもらえず、精神病院に。
親を失ったアンディは里親に引き取られ、そこに復活したチャッキーが再び現れます。


******


ホラー映画なので、殺人シーンが面白いと楽しいわけですが、
今回の見せ場はコピー機ですね。

これはこの映画がオリジナルなのでしょうか。
チャッキーに刺された女性がどういうわけだかコピー機に顔突っ込んで自分でボタンを押して、自分のデス顔を出力します。
怖さと笑いが融合した名シーン。


******


今回は強い人間が出てきますよ。
アンディの義姉カイルです。
ちょっとヤンキー入ってるんですが、その分、チャッキーと対等に会話もするに気負けせずにガンガン戦います。
頼もしい。

アンディは完全に子供なので戦闘能力低いですし
演技力もちょっとアレなので、、
カイルの活躍によってこの映画は保たれました。

ラストのおもちゃ工場でのバトルも
ピタゴラスイッチ的な楽しさもあっていいですね。


******

フィルマガ連載第43回目です。よろしくお願いします!

殺人人形・チャッキーとは?「チャイルド・プレイ」シリーズ全7作品をおさらい! | FILMAGA(フィルマガ)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://filmaga.filmarks.com/articles/2888