fky

LOVE LIFEのfkyのレビュー・感想・評価

LOVE LIFE(2022年製作の映画)
4.3
じわじわと余韻で好きになる。あの木村文乃さんの佇まいがひたすらに愛おしい。何度も見たい訳ではないがある種いろんなことがフリになっていて、ショッキングなシーンも冷静に見たほうがいいのかもしれない。

あの団地の部屋の絶妙な奥行き感。なぜか禍々しい緊張感。人の家に来た時にお父さんならずとも「そろそろ帰ろうか」と言いたくなる圧迫感がある。

永山絢斗がお湯に顔をつける所の、半端ない緊張感。そして木村文乃はまた違った行動に出る。冒頭で衝撃的なことが起きるので残りはセラピー的な話になると思ったが(「ルーム」的な)、「本気のしるし」さながらの突飛な展開でロードムービー化していき、ああ、ここで辿り着くのかというポスターアートの「黄色風船」が浮かぶ。母なる証明よりも更に一歩深いところまで到達したダンスシーンが繰り広げられる。

それぞれが完全に普通の人なのにドラマが起きるのが深田流のシチュエーションサスペンス。「淵に立つ」より更に洒落にならないが、胸糞というのは安易すぎる。

そしてラストカットが印象的な映画。「家族ゲーム」さながらのロングショットじゃないだろうか?
fky

fky