なお

川のながれにのなおのレビュー・感想・評価

川のながれに(2021年製作の映画)
5.0
この映画は、テレビの移住番組で那須塩原市の塩原地区に約4か月の長期に渡って滞在された川岡大次郎さんが、川岡さんならではの「澄んだ感性」で、その時感じた土地柄、人柄をありのままに表現、舞台化された作品だと思います。多種な樹木で彩る紅葉や先人の足跡で描く悠久の渓谷、車座で酒宴楽しむ人たちに慣れ親しんだ地元食、身近な人たちへの気遣いなど「塩原らしさ」が伝わってきます。
そして、その舞台を活かすべく、監督の杉山さんや出演の松本さんや前田さんをはじめ、スタッフの皆さんが一丸となって関わった事を舞台挨拶の中でお聞きして、映画への愛着が一層湧きました。

私は、地元に住んでおり、5回、この映画を鑑賞しました。
登場されている方々の演技に、映画特有のオーバーな仕草や強烈さはありませんが、その分、別世界の映像を観ているというより、自分もその中にいるように感じる映画です。なので、観れば観るほど、登場されている方々のそれぞれの生き方への理解が深まってきて、込められた色々なメッセージがじんわりとそして深く伝わってきます。最低3回は観て欲しいと思います!

先日鑑賞した際は、エンディングが流れて終了しても、しばらくは館内はシーンとして、足速に席を立つ人はいませんでした。映像と音楽が一体となってエンディングを盛り上げ、しばし余韻を楽しみたくなります。
是非、多くの方に映画館で観ていただきたいです❗️
なお

なお

なおさんの鑑賞した映画