nisui

スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免のnisuiのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

全国の銭湯のお湯が冷水になる事件が発生、その頃、赤のオフロディーテの交代劇があり…という話。
前作は好感の持てない主人公や前時代的なノリに多少のストレスを感じてしまったけれど、本作はそういうのもとくになく楽しく見れました!
白川さんと赤のオフロディーテが元サヤに戻ったのはそれとして、新人オフロディーテの恵美梨ちゃんがとってもいいコだったのでなんでどうしてかわいそう!と思ってしまったけれど、「若い子ではなくおばさんを選んだ」というのが純烈ファンにビンビンに響くんだろうなと思い至り、制作陣のターゲット層をしっかりと見据えた姿勢に感服しました。変身後も素面アクションを挟んだり、素面で巨大ロボのコックピットに搭乗したりの演出も純烈ファンへの配慮ですね。
本作の見どころの巨大ロボ戦では純烈王のイメージソングにブチ上がり!敵側の巨大ロボのシロクマジンはコックピットでかき氷器をくるくる回して操縦する本宮泰風ひっくるめてなんだかかわいくて気が抜けた。
小田井さんは脱退してしまいますが岩永さんも特撮畑の人だから続編も当然作られるものと信じています。岩永さんのオフロディーテは恵美梨ちゃんで!
nisui

nisui