AKALIVE

ラスベガスをやっつけろのAKALIVEのレビュー・感想・評価

ラスベガスをやっつけろ(1998年製作の映画)
5.0
"裏"『2001年宇宙の旅』に違いない 🚀 🍌 🚨 “表”『2001: A Space Odyssey』(1968)が公開されていた頃(?)、地上ではヒッピーたちがトリップしていた 始めに、現実から眼を背け◼️次に、現実をグニャグニャに◾️雄弁に、頭を抱えて▪️▪️◾️🔳それを慮るために、スマホの小さな画面ではなく、せめてテレビの中画面〜映画館の大画面で観なければならないコトは猿でも犬でも虎でも解る🎪🔲🔙(モンキー暦25002022.1.1)

Hunter S. Thompsonはかつてならず者たちが砂漠に創造した城、〈Las Vegas〉に到着 【Mint 400】を取材するために◻️それは死んだKen Milesの謎を突き止めるのと、Hells Angelsの本質を探り当てた仕事の“続き”に違いなかった◽️ヒッピーの光と影、ナチスの亡霊▫️▫️社会の矛盾、内在する欠陥◽️◻️🔲さらば! 2021年、溜まりに溜まった映像作品、インヒアレント・ヴァイスを次々に観て、年を越したんだけれども絶望と希望が混ざり合った混乱の中、謹賀新年、最初の記念となった『Fear and Loathing in Las Vegas』(1998)は小さな画面ではなく、やはり大きな画面で観なければならない 🐅 🐅 🐅 空回りするニンゲンの想像と相変わらずシステムには勝てない死屍の描写 Terry Gilliamはここで(悪)夢に入れ込む自分自身を2、3歩引いて客観視◼️狂気の淵がどこにあるのか探り当てる。Hunter S. Thompsonのように◾️絶対に飛び込んではならない。その手前で観るだけにしよう▪️▪️◾️🔳Dr. Gonzoと呼ばれる怪しげな弁護士がいつも窮地を脱する手助けとなる🎠🔲🔙(モンキー暦25002022.1.1)

「どったの 先生?」ーー物書きの物語を欲していた(モンキー暦2500万年飛んで)2022.1.1📝🎞🛰ーーAlan Mooreらの『Watchmen』(1986 - 1987)に出てくるこれまで何度か耳にした言葉を発見した 昔観たものも含めて今とにかく観たいのは『Ed Wood』(1994)や『The Disaster Artist』(2017)や『Tick, Tick... Boom!』(2021)◼️ここでScott Alexander and Larry Karaszewskiのチームを発見◾️並行して『Don't Look Up』(2021)の調査、Timothée ChalametとJoe Exotic nicknamed “The Tiger King”の関連を発見▪️▪️◾️🔳つまりDonald Kaufmanもビックリの展開、そろそろ危険、林の中を駆け抜けた先に、アーティストが待ち構えているんだと祈るばかり🎨🔲🔙(モンキー暦25002022.1.2)

Terry Gilliamとは大勢にとってはDon Quixoteであるし、変人にとってはSancho Panza 🚀 🍌 🚨 でもその大勢は果たして彼を助ける従士だったかどうか これ以降失速していく"夢の人"テリー・ギリアムに「勝てない相手に立ち向かってはならない」と言うべきだった◻️タイトルもこう呼ぶべきーー『こっわ!ラスベガスはアカンわ!』ーー誰かが彼の闘いを理解し、やめときましょうと助言し、一緒に戻ってくる(この映画はそれをしてる!!!)◽️資本主義をどうにかしたいのなら、実は誰一人として幸せにならない経済構造とやらを抜本的に変えないとならない▫️▫️◽️🔲〈ハーレム〉ならやれるかもしれないとアフロ・アメリカンによる【マクベス】を考えたオーソン・ウェルズや、物語自体が持ついろんな人とシェアしたいという本来的なパワーから言うと、これは"ここじゃなかった!"という映画🎞📚🔚(2022年1月2日)

ⒾⓃ ⓇⒾⒼⒽⓉ ⓅⓁⒶⒸⒺ >>> >>>
𝗧𝗛𝗘 𝗦𝗜𝗚𝗡 𝗠𝗔𝗚𝗔𝗭𝗜𝗡𝗘
50 BEST ALBUMS OF 2021
https://thesignmagazine.com/features/50-best-albums-of-2021/

~今宵もラスト・ワルツ~
https://open.spotify.com/playlist/734RccjSRCkrRyDsT5h0vA?si=TfZL22g2RH2ANzPNbIJDAQ
AKALIVE

AKALIVE