mity

さかなのこのmityのレビュー・感想・評価

さかなのこ(2022年製作の映画)
4.0
『男か女かはどっちでもいい』
好きなものを好きでいる事に性別は関係ない。好きに勝るものなしだよと、最初から言ってくれているようだった。

ミー坊の目がずーっとキラキラしているのが、凄く印象的だった。ちゃんと出来なかったり、楽しくなかったり、お魚が好きっていう気持ちがうまく仕事と結び付かないこともあったけれど、でも好きの気持ちに蓋をしなかったから、ちゃんとミー坊の進む道に軌道修正出来たんだろうなと思った。

不良なのにミー坊より真っ当な事言っちゃう総長も、お母さんが編んでくれたセーター着て高級レストランに現れたミー坊に『似合ってるけど』って言ったヒヨも、ミー坊との出逢いが転機となった籾山も、皆口を揃えてミー坊は変わらないなって笑顔で言って、お魚博士になりたいミー坊を応援してるのが、とても素敵だった。何より、この子はこのままでいいと認め続けたお母さんの愛情の深さと強さには、これが本当の意味で子を想うという事なんだろうなと思えて、感動さえ覚えた。

紆余曲折あったそれもまた、ミー坊だけが歩めた道なんだなと思ったら、ミー坊だけの道が眩しく感じられて、真っ直ぐカメラを見据えた姿に、ふと涙腺が緩んだ。最高だ。


#102_2022
mity

mity