みゆき

非常宣言のみゆきのレビュー・感想・評価

非常宣言(2020年製作の映画)
3.8
豪華キャストによる韓国バイオテロ映画。
飛行機内で謎のウィルスがばら撒かれ乗客がバタバタ死んでいく。
警察はウィルスの正体を突き止め無事飛行機を着陸させることが出来るのか?

ず〜っと緊迫感の中にいて面白かった〜
映像がとにかくスゴイ👍
多少のツッコミどころはあるにせよ、韓国の珠玉の俳優陣による名演技を思いっきり浴びれるのは至福の極み👏👏
ソン・ガンホやイ・ビョンホンが上手いのは当たり前としてキム・ナムギル良かったよね〜❤️
イム・シワンもサイコパスぶりが良かったよね〜❤️
韓国映画らしく、自己中な乗客とかあざとく泣かせにかかる演出とかお約束通りでザ・王道なんだけどまんまと引っかかっちゃう。
私なんか 「いやまだ泣くのは早いから😱」「どうせ最後は上手いこといくんだから😅」と分かっていながらうるうるしちゃったし。
韓国映画の描く日本には毎回苦笑させられるけど、今回はマシな方かな。
実際の日本政府がこの映画の半分も毅然としていたら国民ももうちょっと安心出来るのかもしれない。
1週間後の春節でも甘々の水際対策になるんだろうな🤔

大昔観た「恐怖のエアポート」は、飛行機内で食中毒が発生して機長と副機長が共に倒れるというものだった。
たまたま医者と元空軍のヘリコプターのパイロットが乗っていて、子ども心にそんな都合いいわけないだろと思ったのを覚えている😂
今作は食中毒どころじゃないからね😅
これからは飛行機に乗ったら乗客の中に医者と元パイロットがいないか、それっぽい顔の人を探そうと思います💦
みゆき

みゆき