Azmin

目指せメタルロードのAzminのレビュー・感想・評価

目指せメタルロード(2022年製作の映画)
3.8
これ大好きなテーマ!
「スクール・オブ・ロック」っぽい感じかな?と思っていたら、もっと中身が深かった。

シリアスな内容は全くないけど、淡い恋愛あり、音楽を愛する姿あり、何より友情の物語が爽やかで熱くていい。

主役のジェイデン・マーテルは瀬戸康史くん似で、一見ソフトでメタルなんか無縁の雰囲気なのに、親友に命令され(半ば脅し)メタルの世界に入っていく。
ドラムスを叩く姿もなかなか様になっていた。

個人的にはメタルをこよなく愛し、親友のことが大好き過ぎて色んなトラブルを起こしてしまうハンターを演じた、新人のエイドリアン・グリーンスミスが良かった!

この人、初めはロン毛でちょっと軟弱なとこがあったのに、途中片方を剃り上げてからは美しい顔立ちが引き立ち、メタルの雰囲気がグッと出て惚れ惚れと見てたよー。
表情や演技がとてもいいので、これからにすごく期待してます!

もう1人のメタルメンバー、エミリー役のアイシス・ヘインズワースも時々精神不安定になる姿を好演、なかなかいい味出してました。

個人的に好きだったのは、授業中にギターを掻き鳴らしたハンターが、親友を取られる不安でエミリーに向かって嫌味を言うところ。
なかなか叙情的かつおかしくて、何度か見直したよ(^^♪

クライマックスのバンドコンテスト、かなり本格的に仕上がっていて楽しめます。
優勝したポップスバンドのリーダーがとってもいい子だったね。
Azmin

Azmin