mh

運命のマッチアップのmhのレビュー・感想・評価

運命のマッチアップ(2019年製作の映画)
3.8
兄がポスター左側の子で片耳補聴器を付けております。弟が右下。

弟が最初髪が長くて、2PMのテギョンを不良ぽくした感じなんですけど、途中でバスケ部入って坊主にしたらチビノリダーみたくなってました。

兄の前髪パッツンが気になりましたけど、なかなかのイケメンで、まあこの2人の兄弟のバスケシーンが上手いし良いんだ。

でも別々の高校のバスケ部に入ることになり、ライバルとして戦うっていう。
こう書いちゃうとありきたりな感じなんですけど、王道なんだけど良いんですよね。実話だしね。

ホロっとさせられちゃいました。

チームの物語はメインではなく、家族とか兄弟愛メインの話です。

なんか聞くところによるとCG無しで本当にバスケやってたようで、そんなのも多分良かったんだと思うし、
エンディングでメイキング出てくるんですけど、実際の部活のように同年代の子たちが集まって、そこに友情やらチームワークやらなんやら実際に育ったんだろうなぁという感じもあって、
リアルに作り物じゃ無い感じに出来上がったのかなぁと。

登場人物は多いけど変に脇役にフォーカスせず、主役メインに描いたのが良かった感じで、すごく上手くまとまっててなかなか良かったです。
mh

mh