kussy755

ザリガニの鳴くところのkussy755のレビュー・感想・評価

ザリガニの鳴くところ(2022年製作の映画)
3.8
記録用
本日三本目で、「ザリガニが鳴くところ」を観賞です。😅

原作は未読ですが、湿地帯を舞台にしたミステリー📽️です。😅

墓場まで持っていく秘密の暴露が、少しあっさりし過ぎ❓

もう1つ不満は、ザリガニが映像も絵画も出てこなかった点です。😂😂

エンドロールの曲はどっかで聞いた歌声と思ったら、テーラー・スフィトだった。😱😱

曲名は、また調べます⁉️

以下、粗筋です。😅
「全世界で累計1500万部を売り上げたディーリア・オーエンズの同名ミステリー小説を映画化。

ノースカロライナ州の湿地帯で、将来有望な金持ちの青年が変死体となって発見された。
犯人として疑われたのは、「ザリガニが鳴く」と言われる湿地帯で育った無垢な少女カイア。
彼女は6歳の時に両親に捨てられて以来、学校へも通わずに湿地の自然から生きる術を学び、たった1人で生き抜いてきた。
そんなカイアの世界に迷い込んだ心優しい青年との出会いが、彼女の運命を大きく変えることになる。
カイアは法廷で、自身の半生について語り始める。

リース・ウィザースプーンが製作を手がけ、ドラマ「ふつうの人々」で注目を集めたデイジー・エドガー=ジョーンズが主演を務めた。
音楽は「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」でアカデミー作曲賞を受賞したマイケル・ダナ。
テイラー・スウィフトが本作のためのオリジナルソングを書き下ろしたことでも話題を集めた。」
(映画.com)
kussy755

kussy755