ヒロ吉

ダーク・プロトコル/モンスター・バレーのヒロ吉のレビュー・感想・評価

3.2
DVDにて字幕観賞。

あらすじはヒトゲノム研究所の最先端を担う研究所が襲撃を受ける。
敵兵組織から科学者と研究内容を救い出す任務に就くが…というもの。

『バイオハザード』のリッカーみたいなクリーチャー、これまたレオンみたいなキャラが助けに行くフォロワー映画!
ワタシャー嫌いじゃないよ!

研究所の女科学者が物凄い余計なキャラやったな〜
何気に格闘出来ちゃうところも😅

研究所へ侵入するくだりの戦闘シーンは頑張ってはいるけど、要らない。敵兵勢力も要らない。
『エイリアン2』みたいに、なんならそれこそ『バイオハザード』みたいに仲間が一人…また一人消えていくスタイルでやって欲しかった。
主人公傭兵2人に女科学者1人っていうのがメインっていうのは絵面的にちょいと寂しい物があった。

クリーチャーデザインはまんまリッカーやけど、CGでは無いところには物凄く好感が持てる。
ただ研究所内で20体ぐらいは居る筈なのに、画面には一体ずつしか出てこないのは非常に残念。
予算の都合かな?🤔

既視感はあり、面白味はやや欠けるし、色々と不満点はあるけど全体的に堅実的な作りで好き!
B級ではなく、A級の予算があったらどうなっていたか物凄く気になるところ😆

『モンスター・バレー』って表記されているけど、タイトルは『ダーク・プロトコル』でした。
ジャケットも全然雰囲気違うので気を付けよう😃
ヒロ吉

ヒロ吉