どーもキューブ

劇場版 おうちでキャノンボール2020のどーもキューブのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

お部屋でキャノンボール2020



2022年ハマジム提供、配給。カンパニー松尾監督。R15


2022年わが新潟にテレキャノが帰ってきた。カンパニー松尾監督(以下「隊長」と記す。)が魂込めて作ったAVキャノンボール「テレクラキャノンボール2013」

その最新作がなんと2022年。コロナ絶頂繁忙期罹患率高止まらない9月に公開決定。

ツィッターにて、東京の出演者登壇、各地の上映様子は知っていた。

東京から全国公開を経てついに残暑の新潟シネウインドで9月公開されるとのこと。

本作鑑賞前日は、出演者であり、戦友バクシーシ山下監督の「社会科見学」イベント参加。翌日に見に行ってきた。



いやあ笑って、なんか考えて、また笑って、最後素晴らしいエンディング。

いやいやいやいや、大前提な話、2022年の日本映画でこんなに笑えるドキュメンタリーないっすよ!がまず思った事。

あと大前提その2
この2020年に映画製作を試みたこの気持ちが勇ましいたるやと思った。コロナ禍中、SNSとかなんとか製作とかって、しかも日本でやってる自体凄すぎるテレキャノ魂っていう執念。これ大事な所。隊長に頭が上がりません。日本映画の監督でさえ、製作やウェブ公開されてる方は、ごくわずかだ。

隊長!本当にお疲れ様でした!

参加者は
バクシーシ山下監督
われらがバクシーシ山下監督、今回はどう魅せるか?テレキャノ優勝経験者!

梁井一監督
ハマジム若頭も加齢を気にしはじめた梁井号!今回もマイルドなハジメ戦法をとくと御覧あれ!モザイクのTシャツ柄が気になる。ハマジムあるある、ハマジム演者の着衣が気になる。
ハマジムアパレル着衣あり。

嵐山みちる監督
テレキャノ2013から見ている方は、ぜひ!嵐山みちるの嵐を感じて欲しい!必見パート。


AV男優の黒田悠斗
隊長作品、ハマジム作品に単発で御出演している。黒田氏、かつてのテレキャノのAV男優参戦枠に相応しい黒田さん。素晴らしい活躍を是非ご覧ください。正直画面上は、みんなにいじられてる感ありだけど、本作見所間違いなく黒田パート必見!次期テレキャノ参戦してほしい勝手に要望!!!ノーマルテレキャノやったら、機動力、ソフト力強そう。運転力が?応援してます!

カンパニー松尾隊長
隊長のメガネ姿必見。隊長の奮闘はいかに!?!


ひたすら喋りで支える平澤審判部長 
余興での仕切りにさすがのべしゃり。現在は、プロデューサー。

で、コロナ禍の厳しい条件の中、全てリモートで開催されたキャノンボールの模様をドキュメントする。
結果はネタバレ禁止なので、一切割愛。

いやあ笑った。また開催地が東京の出演者各人の東京「おうち」から参加なんで、今まで以上に「東京」がフォーカスされている所は、重要ポイント。

本作のポスターが象徴しているようにコロナ禍のひとけのなさそで、あるある18禁ネタを掴むためにフルSNS、パソコン等々で黙々とレースする展開。

地味になっちゃうのは、想像していたが、その中でのテレキャノ式「余興」がニッコリポイント!必見。フル尺で見たい。

1個の余興は、ちみに「アイキャノ」こと「アイドルキャノンボール」で監督陣がやっていた余興だった(笑)これはフルでみたい。

やっぱり、今までとまた違ったキャノンボールに参戦する本作の素人さん達のリアルな所は、全て必見の2020東京の素人もようで、ちょっといろいろびっくりした。

まあそれぞれゲットした、VTR審査会の映像は、必見だと思った。

病気流行だろうと
不景気だろうと
口元にマスクしようと
本日のコロナ人数増減しようと
他国間戦争しようと

お金は欲しい
AVはある(今はまたAV新法による変貌期)
東京は2020動いている
確固たるドキュメントにみえた。

隊長のキャノンボールの自宅からの出演者のインパクチ率が半端ないリアルさで結構釘付けになる。どのキャノンボールも、。今回もやはりなんだか考えさせるもんがあった。それは距離をとった特殊の人間関係による所もデカい。

ラストのエンディングがとっても爽快で、自分がまるで空を飛んでいるかのような高揚感があった。あと感動した、テレキャノ作ってくれてありがとう、またあの方に私は爆笑しつつ感動した。

中盤まで室内、終盤 室外・外描写あるある開放感半端ない系あり。これはロマンポルノでもよくある現象。本作はR15。ロマンポルノではない、ドキュメンタリーだ。あくまで終盤の開放感の理由を自分なりにたどったまで、。  

ラストの一瞬のオアシスのような風景にコロナ禍をぶちやぶったような爽快な風が吹いた、頭に焼き付いた。あ~面白かった!!



さて
テレクラキャノンボールリモート2020

テレクラキャノンボール2020

キープオンディスタンスした2020の男たちのドキュメント

何気に必見のドキュメンタリー!
是非ご覧ください!

こんなに笑えた2022日本映画は、きっと「うちキャノ」以外存在しない気がした。




フィルマ版追記
DVD発売が今から楽しみ!劇場版と恐らく違う。

ラストのエンディングがよかったあ。

今回順位全く外す。東京上映でみんな当てた方がいらっしゃって、神!(登壇者サインポスター貰っていました)

AVなんちゃら法で次回未来のテレキャノが困難そう。(多分ラストかと思われる)

ちなみに
「テレクラキャノンボール2013」
「劇場版テレクラキャノンボール2013」
「テレクラキャノンボール2009」
(以上ハマジ (HMJM)ムより発売)
「テレクラキャノンボール総集編」(hmp[芳友社]さんより発売)
各種発売中、ググッてみてください。
「裏」もあり。
どーもキューブ

どーもキューブ