kaz

クラークスのkazのレビュー・感想・評価

クラークス(1994年製作の映画)
3.5
主人公は22歳のコンビニ店員ダンテ。
休日の朝、店長から店を開けるよう頼まれ、災難続きの1日が始まる…

基本的には主にコンビニを舞台にしたワンシチュエーションの会話劇。しかしコレがめちゃめちゃ面白かった!
下ネタ全開で、人によっては完全に好き嫌いが分かれる内容なんですけど、個人的には好きなやつでしたね〜。

恋人と何人寝たか?っていう性癖の話だったり、スターウォーズのデス・スター建設の裏側とか、自分のアレをナニしようとして首折った話とか、くだらなくてどーでもいい話が結構ツボりました。(笑)

あと主人公の悪友で、レンタルビデオ店員のランダルが、はちゃめちゃでヤバいです。
悪態つきまくりの、客とのやり取りとか、個人的にやられたら完全に通報レベルなんですけどw、観てる分には面白い!(笑)
でも最後に的を得た事言ったりして、ハッとさせられましたけどね。

非常に面白い映画だったんですけど、元も子もない事を言うと、この映画全編モノクロなんですけど、個人的にはカラーで観たかったかな…コンビニとかレンタルビデオ店とかのカラフルな感じが好きなんで。
でもまあ結局はモノクロだからこそ味わい深い作品になったんでしょうけど。
kaz

kaz