にっきい

京都カマロ探偵のにっきいのレビュー・感想・評価

京都カマロ探偵(2021年製作の映画)
2.5
オール京都ロケを謳いながら、エンドロールのロケ地クレジットに滋賀県入ってましたよね?

内容もスタッフもキャストも全然知らないけど、地元京都が舞台って事で観ようと思った作品。

週7で色々バイトしてる自称探偵の話し。
冒頭フェラーリやランボルギーニがズラッと並ぶスーパーカーの集会みたいなシーンから始まるのでテンションぷち上がり。
そこで『ワイスピ』みたいに最終型サード・カマロとポルシェ911の空冷最終型のストリートレース。
カマロドリフトしてたけど、あれは狙ってやったってより単なる横滑り?w
キャバ嬢に行方不明になった"パパ"を探して欲しいと依頼されるんだけど、ヤクザや巨大IT企業が絡んできて…、って書くと凄そうだけど、低予算映画やから多分東京のシーンも京都で撮影しちゃってます。
だって行方不明になった"パパ"を探しに東京に行くシーンは有るけど、その後は東京のヤクザと京都の探偵が普通に絡んでるし。
この設定のままやと東京⇄京都を毎日2〜3往復くらしてる?w
カマロ探偵が美人と一緒に住んでるんやけど、同棲ではなく居候って感じやったり、先輩に憧れて先輩のカマロ乗ってたり、カマロ探偵に助けられたと仲間が居たり等々、何の説明も無い設定だらけなんは続編作る気満々やから?
主人公が釜田麻呂(かまたまろ)でカマロ乗ってるからカマロ探偵。
出演者は結構豪華やのに出来は微妙。

普段は腕時計しないんですが、出かける時だけはするんです。
と言ってもほぼファッションみたいなもので時間の確認はスマホで済ませてるし。
それが今作観てる途中で時計がない事に気づいたんです。
外した記憶も無いし、外したならいつもはポケットに入れるのに入ってないし。
終映後座席の周りも見たけど見当たらない。
バイバイ腕時計。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2022年7月9日
鑑賞回:21:00〜22:20
劇場名:みなみ会館
座席情報:2F/スクリーン3 E-6
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:79分
備考:ポイントで鑑賞
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ビリーバーズ』
にっきい

にっきい