まいこー先生

ミッション:インポッシブルのまいこー先生のレビュー・感想・評価

3.9
かなり久々に観ましたが、当然面白いです。
子供の頃観た時はこのブライアン・デ・パルマ監督のサスペンスチックな映像の雰囲気があまり肌に合わず、5を先に観たこともあり、5の圧倒的アクションを知っていたためあまり好きにはなれなかったのですが、そこから多くの映画を見てきたことによりこの映画はこの映画で面白いと感じるようになったみたいです。

吊るされて手を広げるシーンなど有名なシーンもあるため、やっぱそういったシーンを見ると盛り上がりますね〜。
無茶苦茶なシーンもありますが、まぁ映画ですしってことで観てしまいます。なんと言ってもトムクルーズがかっこいいからね〜。

今作で1番好きなのは爆弾ガムです。あれだけは昔から記憶に残ってます笑笑
ミッションインポッシブル1といえばガムだと言いきれます!
まじであのガムどういう原理なんだ??笑笑

そして、このシリーズといえばもはや伝説的な音楽ですよね。この音楽があってこそのこのシリーズだと思うのでこの音楽聞くともう興奮が止まらない!!

来年遂に最終章のパート1公開ということで、今年中に全作復習しておきたいです!

このシリーズで僕の1番好きな映画は5のローグネイションですかね〜。

2022.153本目