モヤシュシュ

ミッション:インポッシブルのモヤシュシュのレビュー・感想・評価

4.0
トム・クルーズ作品といえば?
この問いにミッション:インポッシブル!と答える方も多いのではないでしょうか。

新作の度にシリーズを復習していますが、またその時期になりました(^^)

改めて驚いたのが96年の公開だったこと!時の流れは怖ろしい。そしてトムっ!あんた今何歳?(答えは最後で)

TVドラマ「スパイ大作戦」の映画化でトムが初めてプロデュースを手掛けた作品です。監督はブライアン・デ・パルマ。TV版からキャラ設定が変更されたためファンから不評を買いましたが、娯楽作品としては素晴らしい出来だと思います(^^)

シリーズを重ねる度にガチ・スタントに注目されますがこの1作目はサスペンス要素が強くスパイ物としては良いバランスで組み立てられいますね(^^)

CIAへ潜入する所が1番ハラハラして好きです。派手なアクションも魅力だけどやっぱりスパイは厳かに事を運ばないとね。

個人的に注目キャストは、ジョン・ヴォイトやジャン・レノに肩を並べて活躍しているクレア役のエマ二ュエル・べアール。嗚呼、美しい。数少ない彼女のハリウッド出演作です。

U2がアレンジしたあのテーマ曲に心踊らせあっという間の2時間弱でした!


さて年齢当てクイズの答えです。
トム・クルーズ、1962年7月3日生まれの56歳!なんと今日が誕生日!調べたらほんと偶然(ウソじゃないですよ笑)で鳥肌立ってしまった(;゚Д゚)
happy birthday トム🎉