吉田康平

ミッション:インポッシブルの吉田康平のレビュー・感想・評価

4.1
人気ドラマ「スパイ大作戦」をトム・クルーズ製作で映画化!大ヒットアクション第1弾!情報漏れで失敗したミッション…裏切り者は誰だ!イーサンは1人で真相を追う!

中央情報局(CIA)の特殊作戦部Impossible Mission Force(IMF)は暗殺・謀略など特殊工作に従事しています。
ジム・フェルプス率いるIMFチームは、CIA秘密工作官のリスト漏洩事件における解明作業のため、プラハで作戦を遂行していましたが、その最中にイーサン・ハント以外のメンバー全員が次々と殺され、チームは壊滅状態になってしまいました。
生き残ったイーサンはCIAのキトリッジと会いますが、この作戦はIMF内部にいると見られる密告者を探し出すのが目的だったと聞かされます。生き残ったイーサンに疑いがかかり、その疑惑を晴らすため、フェルプスの妻でもう一人の生き残りであるクレアと共にIMF内部の裏切者を探します。しかしながら、クレアも裏切り者であり、ジムの仲間でした。

どんどんとストーリーが展開されていくものの、決して置いていかれるわけではなくラストシーンへの伏線となっていて、とてもおもしろかったです。終盤のトム・クルーズ演じるイーサンの電車でのアクションシーンはCGながらとても見応えがありました。
吉田康平

吉田康平