toriten45

ミッション:インポッシブルのtoriten45のレビュー・感想・評価

3.1
アクションスター、トム・クルーズの一流っぷりを堪能するならこれ。すご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる世界的大ヒットシリーズ『ミッション:インポッシブル』の第一弾です。

ストーリーは二の次でトム・クルーズの体を張ったスタントにハラハラドキドキを感じ、スッキリした後味も楽しめるのが、本シリーズのウリですよねー。

アメリカ政府が手を下せない極秘任務を遂行するスパイ組織IMFの活躍を描くアクションドラマで、60年代の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」を映画化したものです。

Mission: Impossible=実行不可能な指令

IMFのリーダーが“当局”からの指令を受け、作戦を立て、実行メンバーを選び、作戦を完遂する基本的な流れはTVシリーズと同じです。

本作は20年以上も前の作品なので、ハイテクたちは時代を感じますが、トム・クルーズの体当たりシーンはいまなお鮮度抜群です。

内容ですが、プラハのアメリカ大使館におけるミッションの最中に謎の襲撃者によってメンバーが次々と殺されます。

生き残ったイーサン・ハントは裏切り者の嫌疑をかけられたために逃亡。身の潔白を証明するため、CIA本部への潜入を試みる……といった感じです。
toriten45

toriten45